So-net無料ブログ作成
検索選択
「ねこと暮らせば」トップページへ

キラキラ [mikan]

110226_y_02.jpg
11521026.gif
みかん が何を気にしているのかといいますと 。。。壁に反射した光のかたまり
動くキラキラに釘付けです!
11521026.gif
11521026.gif
不規則に動くものに野生の本能が目覚めるのでしょうか (@^-^)ゞ
チョコ の場合は鳩みたいに 『クルッ クルッ』 声を出して追いかけます
11521026.gif
残念ながら大柄なのでシャープな感じはしませんけど 。。。
11521026.gif
11521026.gif

tag:EF35mm
nice!_43  comments_15 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_43

comments_15

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
かっか

一番海苔!?

ふと蘇る野生!^^
みかんちゃんはまだまだ若いのかな?

by かっか (2011-03-01 22:08) 

emiko223

それはニャンズにはたまらんですねぇ
うちのニャンは外の鳥の影見て謎の鳴き声出してますわぁ
by emiko223 (2011-03-01 22:34) 

mitsu

かっかさん おはようございます
いっちばーん!さんきゅー(@^-^)ゞ
みかんはですねー、5月で7歳になりますよ
御飯くくりではシニアに入ってしまいますけど、まだまだ子供っぽいかなw
by mitsu (2011-03-02 07:38) 

mitsu

emiko223 さん おはようございます
ははは。。。鳥の影も追いますよねww
うちの子はねー、お外に向かって鳴かないように躾てるので鳴かないの。。。
なんてwww
何種類も鳴き声を分けて表現するのには感心しますよね
ごはん、遊び、甘え。。。何となく分かるようにはなりましたよ(@^-^)ゞ
by mitsu (2011-03-02 07:43) 

kumimin

目がしっかり見つめてますね♪
電気を消した中の壁に反射してる携帯のあかりとか向って行きますね=^^=
by kumimin (2011-03-02 08:23) 

mitsu

kumimin さん おはようございます
サブともども、コメ・さんきゅーなう (@^-^)ゞ
たぶん、一眼の液晶に反応したのかも?
ニャンって視野はどーなんでしょうね。。。
こちらが気づかなくても、じーっと注視してることもシバシバ
携帯の明かりね、、、うちでも遠くからでも気づいているのかな~^^
眩しい日差しを浴びながら、週末の朝はこんな感じで遊んでますww
by mitsu (2011-03-02 08:36) 

カトリーヌ

みかんちゃんも光を浴びてキラキラですねっ☆
やっぱり野生の血が目覚めるのでしょーか^^うちも反応しますよ♪
鳩みたいに『くるっくる』と鳴いちゃうチョコちゃん、かわいいですぅ❤
by カトリーヌ (2011-03-02 14:48) 

mitsu

カトリーヌさん こんにちは
急に天井とか見上げてる時とかありますよね~
反射の光を何か違うものと捉えているのでしょうね。。。
ひっしな表情が何とも可愛いです~~
手の届くところとかジャンプしたりしませんか?ww
これはね、みかんよりチョコ!
大きな身体を思いっきり弾ませてます ^^
by mitsu (2011-03-02 15:53) 

そらまめ

mitsuさんのお写真はいつも暖色系の色合いで
優しいですね。
やっぱりミカン色なのかな・・・
by そらまめ (2011-03-02 17:34) 

mitsu

そらまめさん こんばんは
そー!(-^▽^-)なるべくケルビン数値上げて撮ってます
WBは「曇り」とか、「室内」の設定 。。。
お外がぴーかんになってても、やや男色いや、暖色方向にはもって行ってますw
みかんも、チョコも暖色系の色合いですからねー
自然とマッチしているのでしょうか?
反対に、お遊びで温度の低い早朝とかケルビン下げて
あわーく、うす青く撮ってみたりも 。。。OZマガジン風とかww
イチガンは色々出来るから楽しいですよね!
我が家の場合、いいモデルさんに恵まれてる!ってのもあるんですけどね(@^-^)ゞ
by mitsu (2011-03-02 18:07) 

yumeneko

みかんちゃんが登場すると、「見た目より小っちゃいのよねえ」とすぐ思います。
2.8キロね(^^)
へええ、みかんちゃんも7歳なんだー。
うちのくーちゃんもそう。
同じく子供っぽいです。
自分の尻尾を追いかけて遊んでます。
4キロです。
by yumeneko (2011-03-02 20:41) 

あつこ

何かを発見したときのにゃんこの顔って
いきいきしててかわいいですよね♪
by あつこ (2011-03-02 21:22) 

yumeneko

再登場♪
今日東京から友達が遊びに来たんだけど。
おみやが、なんと、「シュガーバターの木」でした!
お店のあのむせるような匂いは脱脂粉乳だったのね。
ライ麦粉、全粒粉小麦粉なども入ってて、イメージよりヘルシー。
甘いけど2枚食べちゃいました。
以前のウエハースよりは食べやすいかな。
さっそくmitsuさんに報告しなくちゃと思って(^^)
by yumeneko (2011-03-03 20:20) 

mitsu

yumenekoさん おはようございます
今はねー3キロちょい 。。。片手でウエスト持てちゃいますw
たぶん。。。この先もずっと子供っぽい感じでいくでしょう
外猫さんもそーだったけど、あんまし大人・子供関係ない感じだったし
遊びも、じゃれも大きくなったからって無くなるってこともないし。。。
ネコ科はいつになっても子供っぽいんでしょうか
うちね、パンちゃん(レッサーパンダ)も好きなんですよ
うちネコ達が来る前は、ストークまがいの追っかけもしてましたww
ちょーどね、車で10数分のところに小さな市民動物園があって
週末はある子に会いに行ってたんですよ~
ここだけの話、レッサーパンダに指をなめられた事もあり。。。
やっぱね、猫舌~ザラザラ柔らかったです~
そこから、横浜の動物園を転々として今は立派なお父さん!
可愛さは相変わらずですけどね。。。最近どーしてるかな?
今度会いに行って、記事にでもしますね^^
くーちゃん、4キロね!ちょーどよいくらいでそ!
チョコはやや?みかんの倍ですよ~~最近はそこからキープ!!
5歳になるし、このあたりをキープってところでしょうか。。。
シュガバタ食べましたか。。。イケた!うん、美味しいし。。。
おススメは間違ってなかったよーですね(@^-^)ゞ
以前のウエハース?ローカーでっか?(((((( BOMB )))))
あれは向こうの食べ物ですもん
たまーに食べるから美味しいもの!今ではどこでも買えるようになりましたね
種類も増えたし、いまでもローカーは好きですよ♪
by mitsu (2011-03-04 08:09) 

mitsu

あつこさん おはよーです
純粋に単純でそ(@^-^)ゞいい意味で!
嫌なこともそーんなに憶えてないし。。。ww
あー一週間長かった。。。週末はうちネコ達といっぱい遊ぶどー♪
by mitsu (2011-03-04 08:12)